リコード法やってみよ!

61歳でアルツハイマー型認知症と診断された母の闘病とその介護をする娘の記録。諦めの悪い娘はリコード法を知り母はそれに付き合わされる毎日。

娘ぽぽの野望

私はリコード法で母を治したい。
本気と書いてマジ。医者が何と言おうと大真面目に治したいと思っている。

ずっと認知症にいい方法を探していて、リコード法を知る前はココナッツオイルに脳トレなどテレビで見たりネットで知ったいいと言われてることを片っ端からやった。
リコード法は改善したという声があること、調べれば調べるほどとても信頼出来る方法ではないかとの思いが強くなる。なにより、実践してみてマイナスになる要素がない。認知症だけでなく様々な病を遠ざける方法でもあるのではと感じる。
そして、多くの心強い仲間がいること。

私のとりあえずの目標は、2年前までは何とか出来ていた入浴や着替え、歯磨き(自発的に。自分で選んで。)等を再び出来るようになって貰うこと。

私の自宅へ引っ越しするのを理解してくれる認知機能を取り戻して貰うこと。

私は本気。私が未熟だったこの1年半で進行してしまった分を取り返す。